にほんブログ村

統合失調症女子のポジティブログ

統合失調症持ちの20代女子が闘病記やポジティブ思考のコツなどを書いていきます!

MENU

「初めて」を乗り越えて美しく!スーパー脱毛体験談

先日、初めてTBCさんの脱毛サロンに行ってきました。

私がやってもらったのは「スーパー脱毛」と言って、少し痛いけど1度抜いたら生えてこない、いわゆる永久脱毛ってやつです。

とりあえずきれいにしたいワキをやってもらいました。ワキってカミソリで沿っても毛穴が残っちゃうんですが、スーパー脱毛の場合なんと毛穴が残らずツヤツヤに!

 

スーパー脱毛の難点はサロン前に毛を生やしておかないといけない点です。なので夏よりも冬、春みたいに毛を隠せる服装の季節が良いですね。夏前までにきれいになるぞ!

あとは毛を抜いてる瞬間が痛いってことですね。でもサロンのお姉さんはちゃんと言ってくれます。「初めての痛みを怖がるのはだれでもそう。でもそれを乗り越えて脱毛に成功した人はたくさんいる」と、優しく言ってくれます。初めは痛くても、過ぎてしまえばどうってことありません。

 

まとめ

脱毛も注射と同じなんです。痛いのは最初だけ。

少しの「痛み」を乗り越えて、健康、美容を手に入れる。

少しの「痛み」から逃げていたら一生先へ進めない。

なんでも逃げず、貴重な体験だと思って行動しよう。