にほんブログ村

統合失調症女子のポジティブログ

統合失調症持ちの20代女子が闘病記やポジティブ思考のコツなどを書いていきます!

MENU

新入社員の皆さんへ、どんなに仕事がつらくても、これだけは守ってほしい

新入社員の皆さんへ、入社して1か月がたち、いかがお過ごしでしょうか?

会社に慣れた人も、まだ不安や緊張でいっぱいの人もいると思います。

私はこの時期新人研修を受けていて、同期と馴染めるか不安でした…。でもプログラミングは経験済みだったので、研修は楽しくやってました。

 

実際、どんなに仕事が好きだとしても、会社勤めだったら誰しもが「仕事つらい」と思う時期があります。最悪、うつ病になってしまう可能性もあります。

でも、だからと言って自ら命を落とすようなことは絶対にしないでください。

 

もしどうしても会社行くのがつらいと感じたら、「猫」を想像してみてください。辛いことがあったら、自分は猫だと思えばよいのです。

ぶっちゃけ全人類が仕事を辞めたって生きていけます。だって猫は生きているじゃないですか。猫は水や電気がなくたって生きています。人間だって元は原始人だったわけだし、水や電気がなくたって生きていけます。

 

だから、仕事がうまくいかなかったり、うつ気味になったとしても、命を投げ出さないでください。それに、世の中優しい人もたくさんいます。警察、医師、看護師、弁護士…ect。あなたを助けようとしてくれる人は必ずいます。1人で抱え込まず、心身ともに健康的な社会人生活を送りましょう。