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統合失調症女子のポジティブログ

統合失調症持ちの20代女子が闘病記やポジティブ思考のコツなどを書いていきます!

夜眠れない人必見!眠れないときにやってみるといいこと

 

 

ご無沙汰しております。自由ねこ(@26_hidamari )です。

 

皆さんは夜よく眠れているでしょうか?

普段寝つきがいい人でも、時には不安や緊張であまり眠れないこともあるかと思います。

 

そこで、今日は夜眠れないときにやってみると良いことを紹介したいと思います!

 

 

1.自律神経を整える音楽を聴きながら寝る

自律神経を整える音楽とは、ゆったりとした音楽や、波や川のせせらぎの音や風の音のような自然音、またはピアノやギターやフルートの楽器音、オルゴール音、クラシック音楽など、様々な種類があります。

 自律神経を整える音楽には、ストレスを解消する効果や、不眠を改善する効果など、脳を癒す力があるため、脳が疲れている時に効果的です。

youtubeにたくさんアップされているので、ぜひ聴きながら寝てみてください。

 

2.眠れなくてもいいやと思いながらゴロゴロする

寝なきゃと思って無理に寝ようとすると、かえって不安になり、眠れなくなります。

無理して眠ろうとせず、眠れなくてもいいや程度に思いながらゴロゴロすれば、精神も安定し、自然と眠りにつけるでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

眠れないときは無理して寝ようとせず、音楽の力を借りたり眠れなくてもいいやと思うことが大事です。

もし眠れないときがあったら、ぜひ実践してみてください♪

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